暑い中、星組のSちゃんパパとお仲間さんがやぐらを立ててくれましたキラキラ

 

早速、降園前に月組さんがやぐらにのぼって、盆踊り曲を踊るようです音符

 

他のクラスもテラスに出てきて一緒に踊っていました飛び出すハート

 

 

 

 

 

やぐらや提灯が設置されると、一気に盆踊りに向けての気分が高まりますね笑い

 

今年度は、5年ぶりに全クラス一緒の開催ですスター

 

 

 

*** おまけ ***

 

各クラスの担任から、おもしろエピソードが届きましたビックリマーク

今回は月組編を紹介ベル

 

①お泊り保育で、夕飯カレーを食べてからお寺に向かいましたが、

打ち上げ花火後「夕飯いつ食べるのはてなマーク

寝かしつけている時にも「夕飯いつはてなマーク

と夕飯がず~っと気になっていたE君です笑

  

②カマキリが死んでいて、生き返らせるために心肺蘇生を試みるM君!! 「ひー!ひー!ふー!」と言っていて、心肺蘇生よりも出産現場のようでした笑

 

③カタツムリの飼育を1番楽しんでいるMちゃんイエローハーツ

孵化した赤ちゃんを見て「鼻くそみたいで、鼻の中に入れてもわからないね♡」と言っていました笑

 

 

毎日、こどもたちの楽しい話題で、笑いが絶えませんゲラゲラ