梅雨に入り、毎日ジメジメした暑い日が続いていますくもり晴れ

桜こども園では、今週末のプール開きに向け月組さんがプール掃除をしてくれましたアセアセ

 

 

 

汚いプールを見て、子どもたちはやる気満々ウシシ飛び出すハート「頑張るぞー!!」「おー!」と友だち同士で気合を入れて、いざスタート波

 

 

プールは子どもたちがニコニコキラキラプールサイドは、ウェルカムデーで来てくださったIくんのパパと職員で筋肉キラキラ

子どもたちも、一生懸命掃除してくれましたダッシュダッシュ

 

すると、星組さんがプール掃除の様子を見にやって来ましたハート

今年から、この大きいプールでプール遊びをする星組さん!「ありがとうお願い」とお兄さんお姉さんに伝えたり、お掃除する姿をよーく見ていました目プール開きが楽しみですねウインク

 

綺麗になったプールがこちら下矢印下矢印下矢印

最初とは見違える程ピカピカになりましたキラキラ

 

最後に、プールの中で水遊びをしました!お掃除を頑張った特権ですアップアップ

月組さん、ありがとうラブラブ今年の夏もプールを楽しもうね♬

 

 

***おまけ***

昨日は、雪組・月組さんがじゃがいもほりをしました🥔

 

月組さんが雪組の時に植えてから、87日が経過。月組さんはじゃがいもは100日で出来るという話を用務員のIさんから聞いたので、この日まで毎日カウントダウンしてきました時計

100日は経っていないけれど、そろそろ収穫できそうなので掘ることにびっくりマーク子どもたちの中には「『100日』になってないけど、先生が休みの日を数えなかったんじゃないの?」という声が上がったようです笑
 
掘り方を教わって…
 
早速掘りますUMAくん
 
汗をかきながら、たくさんのじゃがいもを収穫してくれました流れ星