今日は、姉妹園である杜こども園たかせの年長児『ぞう組さん』が桜こども園に遊びに来ました!桜こども園の月組さんと、7月に光厳寺で一緒にお泊まり保育をするので、その前に交流会を行いましたラブラブ


まずは担任の先生が子どもたちを紹介ニコニコキラキラ中には、顔見知りの子もいたようですスター



早速、仲間集めのゲーム『猛獣狩りに行こうよ』のゲームをして遊びましたくま


動物の名前の数🟰仲間を集める人数あしあと「ねこ猫」と言われて、2人組が出来上がりましたウインク

はじめましてのお友だちとも、すぐに手を繋ぐ子どもたち♬すぐに仲良くなれそうです照れ



次は『じゃんけん列車電車

じゃんけんで勝った子の後ろに繋がって、長ーい列車ができていきます流れ星



最後に、お泊まり保育のキャンプファイヤーで踊る『タタロチカ』炎


みんなで輪になって、元気いっぱい踊っていましたルンルン


園庭でもひと遊びし、ぞう組さんは帰っていきましたゾウ

次回は、月組さんが杜こども園にお邪魔させてもらいます星