今日は5月15日キラキラ

なんと!語呂合わせで15日【いちごの日】でした🍓

全クラス、いちご狩りへ行ってきました爆笑みんな食べる気満々‼️いちごのお洋服や、いちごの髪ゴムをつけて登園してきた子もいて、張り切りモードです晴れ


前園長A先生と用務員のIさんにバスで送迎してもらい、小さいクラスから出発ですバス


花0組さんチューリップ黄

思った以上に食べてビックリ驚き


花1組さんチューリップ赤

広ーいハウスの中を駆け回る子、いちごに手を伸ばし自分でとって食べようとする子、シートに座って食べる子など、それぞれ楽しんでいました歩く


花01組さん右矢印宙組さんへバトンタッチ!!



宙組さん虹


「しろいいちごがいいーウシシラブラブ」なんて言っている子もいて、自分で美味しいいちごを選んで食べていましたグッ飛び出すハート


宙組さん右矢印星組さんへバトンタッチ!!


星組さん星

いちごの狩り方を教えてもらいます。真剣に話を聞く星組さん流れ星この姿を見て、お兄さん、お姉さんになったなぁーと感心しましたお願いキラキラ


あっちこっちに別れ、美味しいいちごを沢山頬張りますラブ


星組さん右矢印雪組さんへバトンタッチ!!



雪組さん雪


お友だちとお喋りしながら、いちご狩りを楽しむ姿が沢山見られましたニコニコスター


雪組さん右矢印月組さんへバトンタッチ!!



月組さんお月様


最後の月組さんは時間もあったので‥沢山食べて「もう給食食べられないかもー笑い泣き」なんて言っている子もいましたアセアセ


今年も高田いちご園さんにお世話になりました音譜美味しいいちごを毎年ありがとうございますおねがいまた来年も楽しみにしていますぽってり苺