毎月行われる避難訓練消防車

5月は全園児参加で行いましたキラキラ


先月同様、給食室から出火を想定し、第一避難場所へ避難しますメラメラ


サイレンと放送がなると、急いで帽子をかぶる子どもたちあせる



先生の指示で、速やかに外に出ますDASH!DASH!


ハンカチでしっかり口をふさいで避難!


花0組さんも、非常階段から降りて来ました!!


花1組さんは散歩カーやおんぶ紐を使って避難あしあと


無事にみんな避難できました拍手


みんなで避難するときのお約束、『おはしも』を確認注意



それから、防犯の約束『いかのおすし』も確認しましたOK照れ

保育者が伝える前から、答えてくれるおともだちもいました爆笑音譜


この後、宙組さんはテラスでおやつニコニコ


最近の戸外はとっても過ごしやすい気候です♪

ここで食べるおやつは一味違いますね晴れ