4月8日はお釈迦様の誕生日ですキラキラ

園では1か月遅れの今日『はなまつり』行いましたニコニコ

 

元気に挨拶をした後、月組さんの献灯・献花・献香・献水からスタートですビックリマーク

 

お釈迦様の誕生についての紙芝居を、みんな真剣に見入っていました目

お釈迦様が誕生してすぐに唱えたという

『天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)』

(生きとし生けるものすべてが尊いビックリマーク自分の命はこの世に一つだけでとても大切ビックリマーク

難しい言葉ですが、こどもたちなりに理解したようです流れ星

この後、花御堂のお釈迦様に甘茶をかけたり、写真撮影カメラをしたり、お部屋で甘茶お茶の試飲をしたりして過ごしました花

 

 

お迎え時間の、甘茶の試飲ブースキラキラ

 

 

 

 

  *** おまけ ***

 

午後、月組さんが近くのコメリに、野菜の苗を買いに行きました飛び出すハート

どれにしようか・・・・

悩みに悩んで、一人一つずつ苗を選んで購入しました爆笑

 

雨が降ってきたので、明日植える予定ですスター