今日は、4月生まれのお友だちの誕生会まじかるクラウン乙女のトキメキ


3歳未満児のお友だちは、各クラスでお祝いします♪

花1組さんチューリップ

マイクを持って、ちょっぴり恥ずかしそうカラオケ


先生の出し物は、アルトサックス演奏ルンルン

♪きらきら星と♪アンパンマンマーチを子どもたちの前で演奏すると、目をまんまるくしてよーく見ていましたびっくりキラキラ物珍しそうに、触れていましたよ飛び出すハート


宙組さん虹

みんなの前に出て紹介されると、ドキドキしますね💓


先生の出し物は、エプロンシアター「オオカミと7匹のこやぎ」!!

子どもたちは、オオカミが出てくるお話が大好きですラブラブしかし、オオカミが成敗される結末に驚いていましたアセアセあせる


2階ホールでは、3歳以上児クラスが合同の誕生会バースデーケーキ司会は月組さんがやってくれますマイク


今月は、5人のお友だちが前に出て来て、みんなにお祝いされました拍手


クラスの出し物は、月組さんがペットボトルを使ったマジック流れ星【こちらは幕裏での準備の様子。「さぁ始まるよーキラキラパワーをためてー‼️」】


「♪どんな色がすき」の歌に合わせて、ペットポトルをふりふりスターピリピリ

赤、青、黄色、緑、のきれいな色水になりました船ビックリマーク


先生の出し物は、パネルシアター「へんてこもぐもぐかいじゅう」恐竜くんアップ

見ての通り‼️みんな真剣に見入っていましたウインクキラキラ


4月生まれのおともだち、おめでとう爆笑ニコニコラブラブ


**********


午後、月組さんは給食室探検サーチ音譜普段入れない、給食室の中へ潜入ですニコニコスプーンフォーク

洗浄機、冷蔵庫、調理釜、炊飯器、オーブン…どれも大きくてビックリびっくりキラキラ



回転釜うずまきグルグル回すと、釜が傾きます!


「このタンスは何が入ってるのかなぁ??」子どもたちには、給食室にある戸棚が全て“タンス”に見えたようです爆笑笑

給食を作るバックヤードが知れて、これから給食に対しての見方が変わるかな?おねがい給食の先生、いつもありがとうございますスター