今日は今年度初めての柔道の日筋肉桜こども園の元園長A先生よりご指導いただきますおねがい


桜こども園の2階ホールには、柔道の畳が敷いてありますキラキラなので、午前は姉妹園の杜こども園のぞう組さんが来園し行いましたゾウ午後は桜こども園の月組さんと雪組さんが行いますスター



月組さんお月様

月組さんになると、柔道着を着て行います🥋グッ

みんな着方をよく聞いていましたうーん


一つ一つ丁寧に教えていただきましたラブラブ一つ教えてもらう度に嬉しくて、みんな走り回り…ビックリマークまた戻ってきては、教えてもらいを繰り返していました!!かっこいい柔道着にテンションが上がりますアップアップ


着終わった子から…受け身の自主練習を開始する子にA先生の背中に字が書いてあるのを見て「僕の背中にはなんで書いてある爆笑??」と聞いてくる子[みんなの背中は無地です笑]と、それぞれです。みんな似合っていましたよラブラブ



雪組さん

受け身の練習キラキラ「やー!!」と大きな声で気合いが入っていましたゲラゲラ


最後には、ご挨拶の仕方も教わりました星


柔道を通じて楽しく身体を動かし、体幹を鍛えられるといいですね日本



***おまけ***


来月のこどもの日に向け、園庭に鯉のぼりを飾りました!優雅に空を泳いでいます🎏