今日はR6年度桜こども園たかせの入園式桜

新入園児と昨年度途中入園児を合わせて17名のお友だちが、仲間入りです立ち上がる晴れ


親子で仲睦まじく登園してきましたルンルン


「入園おめでとうございますキラキラ」受付を済ませて


看板前で記念写真カメラ星


入園式まで保育室で遊んで待ちます時計


お友だちは少し遊んで、緊張がほぐれたかな??ニコニコ


新入園児が入場し、先生たちが歓迎します拍手笑い


皆さん着席し、入園式が始まりましたビックリマーク


お友だちのお名前を呼んでお返事してもらったり、園長先生や理事の挨拶、在園児からメッセージのプレゼントアップアップ

その後は、先生たちのアトラクションチューリップ

まずはアンパンマンの手遊びをしました音符


続いて、アルトサックス、アコーディオン、木琴、ピアノによる「アンパンマンマーチ」の演奏ドラム音楽の大好きな先生たちが、楽しく演奏してくれました流れ星

手を叩いてリズムをとってくれたお友だちもいましたよニコニコスター


その後はクラス写真の撮影カメラキラキラ

花0組さん(0歳児)チューリップ黄


花1組さん(1歳児)チューリップ赤



宙組さん(2歳児)虹


星組さん(3歳児)星


雪組(4歳児)雪



これから始まる園生活キラキラ初めてのことで、お子さんはもちろん親御さんも不安なことが沢山あると思いますが、そんな時は遠慮せずに何でもご相談ください。ご家庭と連携し、お子さんの成長を応援していきますラブラブ


高瀬保育園から数えて、今年50周年を迎えた桜こども園たかせ桜これからも職員一同で盛り上げていこうと思いますので、よろしくお願い致します音譜