それでは調子にのって続きを‥





非難や批判、人のあらさがしや不平不満などは全てネガティブなもの。

それらは全て不和をもたらします。

どんなに小さい不平でも、何に対する批判でも、その瞬間的に否定的なものを発しています。

天気、道路状況、政治、パートナー、経済、食糧、仕事、価格、騒音、サービス‥などに対する不平不満は些細で大した事ではないと思うかもしれませんが、それらは全てあらゆる否定的なものを送り返してくるのだ。





「無理」、「うんざりする」、「辛い」、「怖い」というような日頃使っている言葉を捨ててみてください。

何故なら、そういった言葉を口にする時には、強い感情を伴っているから。

このようなネガティブな言葉を発するだけでそれが自分に戻って来てしまいます。


自分の人生にそれらのラベルを付けて一体何になるのか?

それならば


「最高だ」、「素晴らしい」、「ありがとう」、「感謝します」というような表現を使った方が良いと思いませんか?




自分達は愛するもの、欲しいものを全て手にする事はできます。 しかしそのためには愛と調和しなければならない。


それは、愛を与えない“言い訳”や“正当化”などはないという事。

それらのものは素晴らしい人生を送る妨げとなります。









せっかくだから素晴らしく良い人生の方が良くない?
だから俺は上記の事を頑張って実践するよ。

怒りや憎しみは何も得にならない。

悪い気分をパッと変えるには、悪い気分を自分が乗っている野生の馬だと思おう。
自分で乗ってんだから降りる事も自分でできるでしょ?




愛が全てだよ。。


















「怒りを抱くという事は、誰かにそれを投げつけるつもりで熱い石炭を持っているのと同じ事です。やけどをするのは“あなた”です」
仏陀





















ではおやすみなさい。




全てに感謝。

ありがとうございます。


天高く舞い上がる龍が如く上昇。