先日、旧知の仲の年上の人と食事した時、



「名刺ジャンケンやろう!」


となった。



名刺ジャンケンとは、お互いジャンケンで“大物”の名刺を出し どっちの名刺が凄いかで勝負を決するもの。






俺はとにかく自信満々だった。






今や野田総理よりも有名と言っても過言ではない代議士の名刺や、芸能界のビッグボスの名刺を出そうと思っていたからだ。




しかし‥








相手の人が


「あ! 今日名刺入れ忘れた!」



の まさかの展開。




そこで言われたのが

「じゃあ誕生日ジャンケンしよう!」



誕生日ジャンケンは


先鋒、中堅、大将に分け、自分と同じ誕生日の有名人を言い合う‥というもの。





そして勝負は始まった。





俺が先行となったが 俺は自分と同じ誕生日の有名人を3人しか知らないので まずは‥









「竹内まりやっ!!」

を出した。



すると向こうが出したのは‥











































続く。