そうです 熱烈っつあん、人脈は宝。


権力は刀と盾。





そして独り占めするものではないと思います。






権力で八方塞がりになってる人を救えるのは更に上をいく権力しかないんです。







綺麗事も奇麗事も今言ってる時代じゃないと。








だから俺は変な雁字搦めになってる後輩を助けるし、えげつない人達に助けてもらう事もあります。




熱烈っつあんが何か困ったら俺は頼れる人に頼って力になるし、そもそも目の前の困ってる人を助けない理由なんてどこにもないと思います。







この日本は“日本イコール権力”という図式化してます。


いや アメリカもそうなのかな。








いくら強くても 歌が上手くても 演技力が凄くても 1人じゃ何もできないのです。





いくらケンカが強くても、凶器を振り回そうとも 上には上がいます。(因みに オバマ大統領とか最強でしょ ロシアも中国も強いな。…不良の最強はブラジルだと思います。)









権力って言うといやらしく聞こえるから… 助力とでも言いますか。










力無き正義は無力なり。
力無き悪も無力なり。

力ある悪は武力なり。




力ある正義は助力なり。









コロ助はナリナリうるさいナリ。