なるほど熱烈っつあん、そういう事だよね。



まあスーパーマンは大地震で亡くなったヒロインのルイスを生き返らせるために地球を超高速で周りまくって 時間を戻しちゃったんだよね(笑)




いや 口から凍てつく氷河息を出せるし 目からレーザー出るし 空飛べるし…








今回も何人も救えただろうなあ




食糧なんかも1人で何回も大量に運べるし…













うーん考えれば考える程 無力だ‥









だけど 指くわえて見てるだけじゃダメなんだよね。








阪神大震災が来た時、人事にしか考えてなかった多くの人達。


今回の地震で金を出さない関東のお金持ち…










見てると思わない?神様が。










さあ 一つになり助けあいましょう。




テレビで


仮設住宅に住めると説明会を聞き終えた1人暮らしのおばあちゃんが、泣きながら



「若い人達が沢山亡くなったのに私みたいな年寄りなんかを助けてもらって…」

って泣いてたでしょ?






願わくば… こういうおばあちゃん‥弱者に一番に助けをあげれる人がそばにいてあげてほしい。









本当にそう思います。























タ‥タミフル…