「不景気 不景気」 と言う。


確かに不景気だと思う。





一昨年ぐらい前にとある人が







「これから もっともっと不景気になって 格差社会になる」



と言っていたのをふと思い出した。







ただ 俺が思うに 不景気は不景気だが “ある所にはある” という事。


凄まじいお金持ちの人はバリバリいる。




お金はお金のある所に集まる…



なんて言うけど 少し納得。




政治家のせいにする人達も沢山いるだろうけど もう国民レベルで意識が無いんじゃないかな。

海外では バカな大統領がデモで引きずり落とされたり 国民の“生活を良くしよう”という意識レベルが高いのが明白だ。



日本は教育が “個性を押さえつける”教育なので 結局 “諦めた人間”は陰で愚痴るしかなくなる。





愚痴れば愚痴るほど愚痴る原因は強さを増す。




もう完全にドツボにハマってる。




おじいちゃんおばあちゃん達の世代がどこか皆楽観的なのは、戦争という凄惨で悲惨な現実を味わったからではないのかな…と思ったりする。
ゼロどころかマイナスをトコトン味わった人達は強い。




現代人はゼロすらも味わった事がないからすぐ ダウンするんだろう。
今の若いコ達は頭でっかちで何かとてつもない発明をする可能性を秘めてるが 反対にとてつもない脆さを兼ね備えてるだろう。






だから…

自分の子供達には 格闘技をやらせましょう(笑)











確かに政治家は どうしようもないぐらいに結果を出してくれないけど ちゃんとやってる人は少ないけどいるよ。





小沢一郎さん。

俺はこの人の悪運の強さをずっと見てきた。

今回の“一世一代”のピンチをどうくぐり抜けるのか…



注目してるのは俺だけじゃないはずだ。



ヒョードルさえ負ける時代。


小沢一郎さんに…
















要注目!