忙しいですが 今日も最高に絶好調でした。

ありがとうございます。









アンセルモさん、柔道見てないんですよ(泣)






柔道にもどの競技にも?な判定はありますからね。






ただ 審判の誤審か‥
それとも俺みたいに、興行側ぐるみのインチキ判定を食らうか(嫌われ者参照)‥


で また違ってくると思います。






俺の盟友で 矢嵜雄大という柔道の猛者がいます。



彼も 俺みたいな不器用な性格で 随分と???な判定を食らってました。



敵が対戦相手以外にいる‥

もしくは敵地にいれば 判定が変わってくる事が本当にあると思います。




まあ俺は日本にいるのに “逆敵地”判定を食らう事が多々ありましたが(笑)







だから俺は日本で試合する時は必ず“マイナス1ポイントから”のスタート‥ と考えてます。






柔道家の皆さんもそういう風に自分に課してる方いると思いますよ。








インチキ判定をする奴らを批判しても仕方ないんですよね残念ながら。





自分が強くなるしかないんだと思います。





いつもマイナス1ポイントからのスタート‥ って考えれば

逆に気合い入りますよ(笑)






いつもプラス1ポイントの選手より得るものはデカいです。はい。










それでは。



















寝技最高!俺最高!ルックス最高!金運最高!体調最高!プライベート最高!ポジティブ最強!人生超絶好調!!