その“太い”男は 一歩一歩 地面を踏みしめるように俺の方へやってきた。









ズイッと顔を近づけ


「兄ちゃん。 強いのはいい事だけどよ‥ヤクザなめちゃダメだなぁ」









と言った。









俺は



「いや 別になめてませんけど‥」



と返すしかなかった。








今時自分でヤクザを名乗るのも珍しかった。




ヤクザと名乗った時点で脅迫罪になると聞いていたからだ。








男はギチギチのスーツを身にまとい凄まじいオーラを放っている。









“俺より偉い奴はいない”





“俺より悪い奴はいない”





とでも言いたそうな振る舞いだった。











「兄ちゃん 格闘家だろ? 打撃か? 総合か?」









男は格闘技を知ってるようだ。




嘘をついても仕方ないと思い


「総合です。」






と答えた。









すると男はスーツからまた名刺入れを取り出した。








そして一枚の名刺を俺に差し出した。








「ん 俺の名刺だ。」
















その名刺に書かれていたのは男の名前、組の名前と肩書きだった。









そして男は意外な言葉を口にした。









「兄ちゃん 高瀬大樹だろ? よく知ってるよ。」









「えっ!?」








俺は思わずそう返した。










「なんで知ってるか教えてやろうか?」









男と俺には意外な共通点があったのだった。























続く。