「だったらなんだっていうんだよ?」








中肉中背の男が俺に顔を近づけてきた。








「いや なんにもなんないけど(笑) ヤクザなの?って聞いてるだけ」








俺は言った。








人通りが激しく人がチラチラ見ている。







「いやあ ヤクザじゃないよ! 俺たちはカタギだよな?」








中肉中背の男は威圧感を潜め もう一人の背の高い方に言った。









「そうそう。 ヤクザじゃないよな。 で ヤクザだって言ったらどうしてたの?」








背の高い目つきの鋭い方が俺に言った。








「んー いや当然 110番(笑)」









すると フラフラしていた若者が










「いやあ お二人カタギらないれしょう アハハハ!」









どうやら カタギじゃないらしい。









中肉中背の男が








「お兄さんも素人じゃないでしょ? 耳見ればわかるよ」









格闘技をやってる事がどうやらバレたらしい。








「お兄さん K-1やってんの?」









「いや なんにもやってないよ。」











「またまたあ 嘘ついちゃダメだよ そのガタイで」








中肉中背の男はなかなかひかない。








しつけえな…


と思ったその時








目つきの鋭い方が俺に言った。








「お兄さんよ。 お兄さんがどんなに強くても 俺達は “これ”で終わりだから。」









手で銃を打つ仕草をした。










俺は 一気に腹が煮えたった。










「は? じゃあ それで どっかのリングでチャンピオン殺して 俺がチャンピオンだあっ! って言えば? 誰も認めねーから(笑)」











俺がそう返すと 返す言葉がなくなったとっぽい方が俺の胸ぐらを掴んだ。










「おい 口に気をつけろ、てめえ」
















人が足を止めて俺達を見ている。









俺は上を見た。









防犯カメラの有無を。


























続く。