マットディモンのグッドウィルハンティング を前に勧めたんだけど また見直したら やっぱり良かった。








俺も親から虐待受けてたから主人公の気持ちがよく分かる。







深い人付き合いが苦手で 特に異性との付き合いになるとそれが顕著になる。








裏切られる前に裏切って、捨てられる前に捨てる…


という“防衛本能”が現れる。





気のしれた友達はいるが親友はいない(作らない)。







愛を手に入れても愛を失う恐怖にいつも苛まれる。








もう救いようがない。








でも 勇気を出して前に進めば 傷つく事は辛いが慣れる。








まあこの歴史的名作は ホント感情移入できる。








あっ あとライフイズビューティフルもヤバいです。








あとフランダースの犬の最終回。








あれは泣き死ぬね。







はやいとこインヴィクタスを観にいかなきゃね。












続く。