勝手に格闘家の人物像を書くこのシリーズ。

ほんと勝手ですね。 勝手(裸)で何が悪い!って悪いよ!


えー今回は北岡悟選手という事で。


悟とは結構昔からの知り合いで、彼がパラエストラにいた頃、ケイシュウ会でよく練習していた。


当時はまだまだ体もできていなくて 技術も荒削り… だけど根性はあった。


「ああ この子は強くなるな…」


と思っていた。



性格も憎めないし、なんか弟みたいでかわいいなぁ ぐらいに思ってた。


だから彼がパンクラスに入団した時も 気になってた。

会えば笑顔でちゃんと挨拶をしてくれるし 練習する機会は減ったが 何よりも、そういう基本的な大切な事ができる若い選手は格闘界では珍しい。


いつだったか パンクラスで彼との試合のオファーが来たが オファーが来て
「アイツの顔は殴れません。」
と答え試合を断ったのは初めてだった。



何年か経ち、吉田道場にヤスミらと練習にも来てくれたり、色々と力になってくれたりもする 優しいヤツだ。


面白いのが よく 街で偶然会うこと。

渋谷の駅や路上で何回も出くわした事がある。


その度に 笑顔でニコニコ 挨拶する姿はやっぱり憎めない。


あ 偶然はないからな…
まー何かしら縁があるんだろう。


“キモ強い”なんて言われてるけど
気持ち悪いんじゃなく、気持ちが強いんだよ悟は。
だから

“キモち強い”だな正確には。


近藤さんのプライドの試合で、完全に不可解な判定で ジャッジに中指立てるぐらいの先輩思い。


まだ 口が悪いのは悪意がない。

俺からしたら 本当に素晴らしいグラップラーだ。


悟 今度足関節教えてねー


2日頑張れよー


ありがとう。











寝技最高。北岡悟最高。人生超絶好調。