今日もポジティブパワー全開で。


質疑応答します。



まず 昨日のディープの判定の反響が凄いですね。

プロからの見解を言わせていただきます。
顔の見えない方と議論するつもりは全くありませんのでそこの所はよろしくです。

まず リキは左ストレートを何度かヒットさせてます。 中西選手は効いた顔をしてしまってます。
ミドルを蹴り込んでいましたが実際には殆どが腕でブロックされていてわき腹に当たっていたのはほんの僅かです。

そして中西選手はずっとアウトボクシングをしてしまってます。これは印象が悪いんです。アウトボクシングをするならもっとカウンターを当てるかしないとジャッジはポイントに入れません。
3ラウンド、力のタックルに背を向けてバックを取られたのも ああいう僅差の試合ではマイナスになってしまうんです。
左ストレートで効いた顔をした中西選手と終始 何をされても効いた印象を作らなかったリキ。
そして前に出続けていたのが勝因です。 自分がリキと練習仲間だからとかひいき目に見てる… なんて事は一切ありません。
そしてあの試合に“政治的圧力”はかかっていません。

政治的圧力って もっと残酷ですよ。

1人がドローをつけましたが どっちか選べ、と言われたらリキです。
ずっとアウトボクシングは印象悪いんですよ(泣)

ただ中西選手も素晴らしい選手だと思います。それは絶対に否定できません。

以上。





侍さん 試合お疲れ様です。
怪我は大丈夫ですか?
負けたって諦めなければ 負けじゃないですよ。 心折れましたか? 心が折れてなければ負けじゃないです。 そしてそれをバネに必ず前に行けます。 ポジティブな気持ちや言葉を忘れないでください。 ファイトです。





打撃と寝技は基本を覚えるのは寝技の方が早いかもしれません。 そこから先はセンスや個人差があります。 但し 努力は裏切りません。





ベイダータイム 8月2日 試合します!!場所は新宿フェイスです! 是非ともご来場下さい! プロレス会場も“ポジティブジャック”します!!




ランニングは朝は 初めはゆっくり走ってもツラいので ゆっくり走って下さい。
慣れてきたら、ダッシュも織り交ぜて下さいね。





金網とリングは どっちも利点、不利点ありますからね…

金網の雰囲気は好きです。
ただこないだのケージは距離感を掴むのに時間かかりました(泣) やはり初めて戦う場所は距離感に慣れるまで苦労します。







それではまた。












寝技最高。ポジティブ最強。人生超絶好調。