チャンスにチャンスが重なる。



こういう時のチャンスは本当に厄介だ。


社長からきた電話の内容。



「イギリス ケージレイジでムリーロニンジャどうですかって〇〇さんから来たよ!」



しかし開催日がミルコとのグラップリングマッチとほぼ同時期だった。




一体どっちを選べばいいのか……



ニンジャに勝てばまた一気に浮上できる。


しかしミルコのグラップリングマッチもかなりハイリターンだ。



事務所内で話し合いが始まる。



俺は正直ミルコとのグラップリングマッチをやった方が得るものは大きい…
と考えていた。


ニンジャの件は早急に返事をしなければならない。



社長に俺は正直に言った。


「ミルコだと思います。」



社長も悩みながらも同じ意見だった。



「よし ニンジャ戦は断ろう。」



こうしてミルコ戦に照準は絞られた。




社長と今井さんが交渉を始める。


しかし…


ここで社長はミスを犯してしまう。


ミルコのギャラも渡航費もいらない、という話だった。


インターネットを通じて大金が稼げると今井さんに言ってしまう。


後で聞くと社長は


「ハッタリだよ!」

と言う。


“嘘も方便”作戦をよく使う人だったが、この時ばかりは作戦が完全に裏目にでる。



ビジネスの匂いを感じてしまった今井さん。

さすがUFCから超大金を引っ張り出した方だ。


ギャラも渡航費もいらないはずが



「そういう事ならミルコにタダで戦わす事はできないなぁ」

とビジネスモードに一変されてしまった。



ミルコのグラップリングマッチ…

ギャラ0円がとんでもない額に変更要求になった。



その金額なんと……






続く。