質疑応答です。




試合終わってフェラーリ乗って帰ったのは自分です。よく見てますね~





ブラジル好きです。行きたいです。こないだ渋谷でブラジル人の方に話しかけられました。名古屋行った時ブラジル人の人たちに大人気でした(笑) 光栄です。




カラオケの18番は プッチーニのオペラ “誰も寝てはならぬ”です。





グラップリングでつく筋肉は引き系の筋肉ですね。 背筋とかが一番つきます。 柔道やると“柔道筋”と言って 体全体に付きます。





今回の試合で怪我はありますよ。 自分で言うのもなんですが自分の蹴りはかなり強烈なんで足の甲やスネが力に耐えきれないんです。 ボクサーのハードパンチャーも拳を必ず痛めます。
自分のトレーナーも自分のローをミットの上からでも靱帯いっちゃったそうで大変だったそうですが悪い事したなあ…
ですから足が痛いです。 練習は来週から始めます。 西川口のウィサラレックジムで首相撲と肘と蹴りを更に強化しようと思ってます。
グラップリングは引き続きグラバカなどでやりたいと思います。 アメリカにも行くかも知れません。




続きはまた








寝技最高。ムエタイ+ボクシング最高。 人生超絶好調。