ヒクソンすか… 寝技でやってみたいですね!ヒクソンもリスペクトしてる格闘家の1人なんでご勘弁を…


ケージはディファ有明で秋山選手のチームの人とやります。是非ご来場下さい!


パウロがステロイドすか。 本当だとしたら悲しいすね。 だけど 俺からしたら 計量を終わって体重を10キロ近く戻してるヤツの方がステロイドを使ってるヤツよりよっぽどタチが悪いですよ。
例えば77キロ級なのに当日は5キロ以上差があるなんて馬鹿げてます(笑)。 当日5キロも思い人間が勝てないなんてよっぽど弱いやつしかいませんよ。
ボクシングでは当日3キロ以上差があるとペナルティを課す、という事を考えているそうです。
それこそ“競技”です。
“どっちが強いか”
ではなく
“どっちが体重を沢山戻したか”の勝負になっているのが滑稽でなりません。
3キロから体重差というのは響いてきます。
ケージフォースが取り入れた手法は “競技”として当然だと思います。
しかしミドル級84キロからライトヘビーの93という幅はかなり疑問ですね。 当日87キロの人間が93キロギリギリの人間と戦うなんて 体重が重い方がかなり有利でしょう。 ステロイド問題だけでなく、当日体重差問題もこれから変わっていけばいいですね。パウロの復活を願ってます!


心に残ってるのは アマチュア時代に ケイシュウ會主催の JJグラップリングという寝技の大会でぶっちぎりで優勝した事ですね。 あの時はゴング格闘技さんも 大きく取り上げてくれました。 決勝で一本取った時、プロレスラーの大谷慎二郎さんのマネをしてウケました(笑)



後パウンドで終わるのが少ないのは 技術が全体的に高くなったのと ガードからのパウンドだけの選手自体 あまり求められてないからじゃないでしょうか? うーん 難しいなあ



今成さんがアブダビに…
ちょっとそれは違いますよ。
アブダビのような大会でも 寝技拒否いますから(笑) テイクダウンポイントとってガードで固めるとか テイクダウンポイントとって ずっと立ってるとか(笑)
寝技の大会でパスガードしない 極めにいかない… よくありますよ。 上になっても下になっても極めにいくのが(パスガードを含め)プロでしょう。 結果極められなくてもね。

だから今成さんだけを責めるのは間違いです。



寝技やろうぜ 寝技。


でも 打撃も面白い

と思う今日この頃でした。








寝技最高。 打撃最高。