試合一週間前なのに相手が見つからないからイライラしてきた俺に元空手講師から電話が入った。
「なんか相手が見つからないから試合なくなったってよ。」

はあああああああっ!!!!!?????

この試合の為に どれだけの人に協力してもらって準備してたと思ってんだ!? 相手が怪我して直前になくなる、とかなら分かるが 相手が見つからないから!?
寝言は寝て言えボケッ!!!!!

そして 納得いかない自分はこうなったいきさつを色々と調べ上げた。
結果、有り得ない事実が発覚した。

なんでも、マーズはディープの佐伯さんが関わっていて 日本人選手は佐伯さんの許可みたいなのがないとダメらしいのだ。 しかもその時 例の詐欺師はウチらから“はじき”にされている事に気づき、今度は佐伯さんに取り入ってもらおうと入り込んでいたのだ。

自分に佐伯さんから電話がかかって来た。

「高瀬君 今回ね一番の被害者は高瀬君だけど、こっちは〇〇さん(詐欺師)がそっちの会社の事をやってると聞いてるから、高瀬君の会社がちゃんと〇〇さんと連絡とってないのか原因だよ。一番悪いのは高瀬君の会社だよ!高瀬君はには気の毒だけど 初めから今回のマーズには高瀬君の名前は挙がってなかったんだから。」

…… どうです? このお粗末な結末。
なんでも会社が詐欺師をほったらかししてたのが原因で 元々俺は参戦選手の中にすら入ってなかったんだと。
じゃあ元空手講師のバカは誰と交渉してたんだよ(笑)
調べ上げた結果 マーズをっている親子の子供さんの方と話してたらしいけどソイツもホントふさけてるよな。
アメリカだったら違約金が払われるくらいのモノだよ。
選手は試合のために 毎日命を削り、必死に試合に備える。 治療やサプリメントなど沢山費用もかかる。 俺だって例外じゃない。

結局 佐伯さんが言った 「一番悪いのは高瀬君の会社だよ。」の通り(俺かしたら詐欺師も悪いが)俺はどうしようもないマネジメント会社にしてやられたのだ。
しかも コイツらは俺に謝罪の一言もなく、 元空手講師に至っては
「あーあ今回のファイトマネー損したな」と俺に舐めきった事だけをぬかしやがった。

何故謝れないのか?
そう 自分が悪いと思ってないのだ。 反省する気もないという事だよ。マトモな考え持つ人間なら
「いやあ高瀬 今回はホント申し訳なかった。」と 謝るのが普通だろ?
そんな基本的な事すら出来ない人間だから。

「ああ コイツらはまた同じ事を起こすな…」

と悟った。

そしてその予想は見事に当たる。


それから何日かして 詐欺師の事をニコラスさんもさすがに会社側に 「辞めさせるならちゃんと辞めさせてくれ!」と言ってくれた。
俺もホント文句言いたかったけど 人の良い社長だから言わなかったよ。(笑)
でもこの時 今回のマーズ事件があって 俺も元空手講師に向けて
「もうちょっと考えてやってくださいよ…」
と言った。
普通ならキレてもおかしくないんだよ。だけど俺は控えめに言った。

すると元空手講師がいきなりキレて

「誰がちゃんとやってないんだよ!!! ああっ!?言ってみろ!!」
と逆切れ!(つうか何でコイツはこんなにえばってんだろね)

もう 怒り通りこして呆れたよ。 ホントどうしようもない人間がマネジメント会社をやってたんだよ。 これをどうしようもない人間と言わずに何と言うの? 誰か教えてくれ(笑)。
コイツがキレた後、何故か人の良い社長も怒ってるしよ(爆)
佐伯さんがハッキリ
「高瀬君の会社が悪い!」
と言ってるのに これは逆切れレベルMAXですな!(笑)

いやあ これが伝説のマーズ事件です。

そんで 伝説はまた起こるんだよ……

と次の伝説の前に
番外編というか ニコラスさん達の事も書いとくか。

続く