まだ続く草との闘い(忙しい時に限って消耗部品交換しなきゃならんし)作業動画有 | グティとゼノ2代続けてボーダー飼って・・・

グティとゼノ2代続けてボーダー飼って・・・

基本、犬(ボーダーコリー)ですが、様々なジャンルについて、好き勝手に書いていきます。宜しくお願い致します。入力します。

えー、またもや草刈の話で申し訳ないが…

まあ、今回は少し違った視点での更新。

 

とりあえず、ここまでは終わったが。

まだここも残っている。

今シーズン、3回目くらい?

 

ところで、しばらく使い続けた刃が2枚欠けていた。

なので、刃を新品に交換しようと思い裏返してみた。

ところが、なんとも間の悪いことにこの忙しい時期に限って、消耗品が交換時期になっていた。

↑穴が3か所開いている。

これはジズライザーという商品だが、

滑らかに刃を動かせる優れもので、無いと仕事にならないといっても過言ではない。

 

で、確かにこの写真のようになっている。

ので、急いで、ホームセンターへ行き、買ってきた。

 

これが新品。

税込みで1,200円ほどした。

交換するためには、ナットを外す必要がある。

レンチで回して外す。

ここで、その模様を動画で紹介しよう。

ただ、華夏手でカメラ殺意している関係で、片手しか作業に使えず苦労した。

 

 

で、外したからには取り付けせねばいかん。

 

まず、最初は手でナットを取り付けていく。途中からレンチを使用。

 

今度は、取付動画をアップしておこう。

別にどうということはない簡単作業なのだが、例によって片手でカメラ回しているから、結構苦戦中w

 

さて、これでまた草刈りを頑張ろう!

…とはならないこの暑さと疲労感ドクロ

 

「と、あいかわらずネタを持たせようと必死なとうちゃんずら。よぅ~」

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村