二巡目の草刈で忙しかった土曜日(音量注意動画) | グティとゼノ2代続けてボーダー飼って・・・

グティとゼノ2代続けてボーダー飼って・・・

基本、犬(ボーダーコリー)ですが、様々なジャンルについて、好き勝手に書いていきます。宜しくお願い致します。入力します。

最近のように雨が降っては晴れてはという天気が続くと、当たり前の話だが草がやたら元気になり、ボーボーに伸びくさるムカムカ

 

しかも、うちの土地は中途半端に広いのだよ。

というわけで、こないだの木曜日仕事から帰宅してから小一時間ほど刈った部分。

で、昨土曜日続きを刈った。

その様子を写真と動画で紹介したい。

↑こんな感じで刈り始める。

↓ソーラーパネルの下に敷いてある防草マットの際も攻める。

 

「でもさあ、とうちゃん。これわあ、やっちゃいけないじゃんよおww」

 

「ほらあ、他人様の持ち物を切っちゃってさあ」

 

ま、まあ草が生えるのを防ぐはずのシートだって、こんな具合に意味がないからいいんだよ!

と開き直る漏れw

で、ここは、2時間弱で終了。

それから昼食後、まず庭を刈った。

こうやって見ると、一面ボーボーに見えるのだが…

実際は伸び方にムラがあり、このように短すぎて刈り辛い場所もある。

ここは狭いので、40分くらいで終了。

明日あたりに、刈り散らかした草を片付ける予定。

 

後、庭にあるささやかな畑の草も取った。

ピーマンがよう育っている。

で、こんな頑固な笹は、気合で引っこ抜いた。

 

憩いを与えてくれる花。

 

ここで、刈っているときの動画をアップしておこう。

なお、実は次回もこの続きでござい。

 

ちょっと珍しい動画も上げるから、ヨシとしてくれたまへ(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村