父方、母方それぞれの祖父母のルーツの地を訪ねた話その1(有名人の父母の写真登場MVあり) | グティとゼノ2代続けてボーダー飼って・・・

グティとゼノ2代続けてボーダー飼って・・・

基本、犬(ボーダーコリー)ですが、様々なジャンルについて、好き勝手に書いていきます。宜しくお願い致します。入力します。

えー、目先を変えて今回と次回はうちのボダsのドライブ兼ねて、オレの父母というか、ご先祖様のルーツの地を訪ねた話をしたい。

まず、父方の祖父の実家がある場所。

今は亡きオレの伯父の娘夫婦が住んでいる家でもある。

いや、この写真1枚だけで申し訳なし。

祖母のルーツの地は、ここからもっと山奥の地。

オレが子供の頃、親父に連れて行ってもらった思い出がある。

大人になってから一度、自分で車運転して行ったことがある。

 

今回も目指したが…生憎主要道から川の方に降りていく道が崩れて工事中で通行止だった。よって、断念。いつか機会があったら是非行ってみたい。

 

次は、母方の祖母の実家方面。

↓の写真のどこかに実家がある。

子供の頃、祖母の兄が住んでいて、よく行ったものだ。

夏祭りでりんご飴食べた覚えがある。

まあ、今となっては、無住になってしまってるのだが。

 

そして、こちらは母親の実家付近。

 

例によって、オレの愛車と小僧たちw

背後の5という数字がついている建物は、町営住宅。

「やいやい、とうちゃん。これじゃあ、オラたちのかっこかわいい顔が見えないじゃんよおムカムカ

 

ハイハイ、そういわれると思ってこちらも撮りやしたぜい。

 

 

さて、次回は母方の祖父の実家。

これがまた、ものすごいことになっておりやして…

 

ここで、昔世界中で大ヒットした有名グループの曲を。

MVの画面中にメンバーの両親の顔写真が出ているらしい。

しかも、親切なことに歌詞の日本語訳字幕付きでござい。

因みに、この曲はリーダーのサイモン・ル・ボンの友人(薬物中毒)が自ら命を絶ったという悲報を受けて書いた曲だ。

この詞の内容が、悲しみだけでなく、世界の人々に「希望を失わないで!」というメッセージを発信しているかのようだ。

 

そしてもう一曲。

混沌とした、いや暴力に満ち溢れた現在の世界情勢の中で、勇気を持とうというメッセージを持った曲だ。

因みに、これはキーボードのニック・ローズの作品。

和訳はないが、大意を察していただければ …

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村