【ファーミー】ファーム伝言板はどうなの? | カモミールのアメーバゲーム日誌

ファーミーの月始め恒例、捕獲イベ始まりました

今回は300以内の動物

リフレッシュリーフとエナジー回復ドリンクを

7%

拾ってくるんですってよ!

リーフ貧乏にはうらやましいですわー

1000以内すら厳しい身には無理ですけどね

ヒツジのデザインもいいですね!好みです

 

サークル廃止でファーム伝言板に変わりました

妖精逃がしあいや水やりはスレッドになってないので使いにくそう

案の定スタッフブログのコメ欄が阿鼻叫喚です

 

サークルの人間関係でもめ事が頻発していたし

水やりスレで水やらない、逃がしスレでお返ししないなどの

ゲーム上のトラブルも多発していたし

近年ネット上のトラブルが大問題になるので

運営としては辞めたかったんでしょうね

自然発生だけでゲームは進まないので

サークルがないなら、ファミ友との逃がしあいしかないですね

 

そのためには、同じくらいのペースでイベを進める友を

探すしかない

でも、これが難しいんです

たとえ当初はよくても、イン率が下がったり

スキルアップがゆっくりになり

挙句放置状態になってしまったり…

サークルがないと友探しも難しいですね

 

こうなると、サブ作って逃がしあいが一番ってことになりますよね

 

たまにランニングパンダの時間の余裕があるときに

返水できませんスレ使ってたので、残念です

 

後、収穫後毎回伝言板が出てくるのは

重くなるしウザイのでやめてほしい

 

機能がリニューアルすると毎回揉めますよね(笑)

ファミッチャの時もそうでした

文章と図で説明しても理解できない古参ユーザーがいます

未だにコメ返なし、無言の友がいます

 

今回はどうなるんでしょう

妖精イベがすすまなくて

諦めてゲームから離れてしまうユーザーがたくさん出そうです