熊本 占い『あなたの美癒健(びゆうけん)』鑑定師 観世

『心理学』とは?

人は心と言うものを持っていて、それによって常に動いている。


つまり、人間は太陽や星や霊や神様によって動かされているのではない。


人それぞれの心によって考えて動かされ動いている。という考え方である。




占い』は?

心理学とは逆であくまで人間の心の動きで、こう言う結果になったという風には考えない。太陽とか星の力といった外的な力によって、この日に生まれた人はこんな風になるはずだである。


例えばこういう性格、字画、手相の人がこういう状況下におかれたらこうなるはずである。という一種の統計学的な発想によるものが『占い』であり、心理学とは大きく違う。


ここの所に、「心理学と占い』の考え方の相違がある。


人の内なる心理、心の働きによる結果であると言う発想が心理学である。


だから、私は、占いだけの結果に頼らず心理学と自分自身の様々な経験とを組み合わせて相談者の立場に立った上で、単に占いの結果だけに頼る事はしません。


相手の立場に自分の身を置いてみたら相手の気持ちはだいたいわかると考えています。


占い鑑定に来られた相談者と一緒になり、その占いの結果と心理学的な考え方の両方の特性を生かして相談者の抱える悩みや問題の解決に親身になって早期に解消出来る様に努めています。


占いや霊能の世界に、はまり込んでしまい。

高い印鑑、パワーストーン、お札を買わされてる人や祈祷、お祓いに高額なお金を支払った相談者がお見えになります。


占い師、霊能者の脅しや誘導によって買わされるのです。


ある相談者の方は「昨日、ここの近くの占い鑑定に行き今日はこちらに相談に来ました」どうして?と聞くと「実は結婚が決まって、相談に行ったのですが相手の名前は?と聞かれたので相手の苗字を○○ですと言ったら、占い師の方から、その苗字に変わると貴女は癌になります。災いから逃れるために印鑑を買いなさい。」と勧められたので丁寧にお断りして、私のところのホームページをみていたので今日お伺いしました。との事でした。


こんな話は、日常茶飯事です。

占い師、霊能者のネットを見て、そのホームページの内容を信じて訪問されるのですが、書いてある内容みたいに未来が見通せる占い師や霊能者であれば、先の熊本の大震災、東北の大震災、風水害の予想など、この広い世界で誰か1人でも予知してくれれば世の中のためになるのですけどね。


私は「占い」は最終的には、カウンセリングに近いものだと思っております。いかに相手の話をよく聞き自分に置き換えて、また、展開したタロットカードを読み、相手の方と十分に話ながら、ご一緒に悩みや問題を解消して明るい方向へ進まれるように、お導きするのが本来の「占い」と思っております。(^^)



熊本の占い『あなたの美癒健(びゆうけん)』鑑定師観世


熊本の占いは、当サロンへお越しください。