あなたは悩みを話せる
仲間はいますか?

こんばんは!
ペップトークで心に笑顔
ストレッチポールで体に元気
“笑顔と元気の伝道師!”
たかさんこと鈴木  孝です。

最近、心身ともに調子がイマイチで。
頭の中でモヤモヤが続き、
とうとう頭痛がするように…ショックショック

初めて頭痛薬を飲みました。
そしてロキソニンが頭痛に効くことを
あらためて知った快挙⁉️(笑)

ロキソニン=痛み止めという
思い込みが頭にあったので…
いや、頭痛=頭が痛いですよね(笑)

頭痛は治まったけど、どうにも頭の中がモニャモニャしてて…にやりにやり
どうしたもんかいな…と。

そして…
思い切って仲間に聴いてみることに。
どうやって聴いたかというと…

朝ワク朝礼!
毎朝6時からスカイプで同志が集まって朝礼をしてるんですニコニコ

全国各地から集まってる
素晴らしくステキな仲間たち星星
みんな志高くてスゴイの爆笑爆笑

{CB04B664-992A-46C4-9FAF-C502C03D68BF}

もう1年以上毎日続けているツワモノもいます‼️(ボクはヘタレでよくお寝坊しますzzz)

朝礼の目的は…
呼吸を整え前向きなイメージを描く。
それを前向きな言葉にする。

仲間から承認を受けて自分を認める。
No. 1宣言でセルフイメージアップ!
挨拶訓練で終了。

{51FEAA5C-692B-4EC3-AF33-808E869CAD41}

朝から元気良く!
前向きに!
ワクワクしよう!

かれこれ始めて1年9ヶ月真顔真顔
実はここ1週間体調も優れず、
頭も悶々としてたので。

今日は自分が仕切りをやって、
「今スッキリしたいこと」を
聴いてみました。

そうしたら…
みんながたっぷり自己開示びっくりびっくり
意外な話まで出てきてビックリ‼️

涙を流しながら、真剣に話してくれる仲間もいて…
朝から、なんか、感動笑い泣き笑い泣き

みんな色んな思い持ってるなあ…
そんな風にはとても見えないのに、
心の中では葛藤してるんだな…

ちょっと自分がちっちゃく見えて
自己嫌悪になりそう…
おっと、イカンイカンガーンガーン

すぐにネガティブになりそうな自分をいつも承認して励ましてくれる仲間。
本当に有り難い照れ照れ

そして自分も仲間に何かできることないかな…と考える。
一人じゃない、みんなでやれば…

まずは閃いた事、実行してみよう!
今日もみんなに勇気をもらったウインクウインク
有り難う!!

あなたの周りにも大切な仲間が
たくさんいるはずニコニコ
モヤモヤしたら話してみてね‼️

必ず真剣に向き合ってくれるから…

続きはまた今度…キラキラキラキラ

悩みがあったら
仲間に甘えちゃおう!