あなたは言葉の力を
信じますか? 

こんにちは!
“笑顔と元気の伝道師!”
たかさんこと鈴木  孝です。

いつもご覧頂いて感謝です。
本当に有り難うございますキラキラ
良かったら今回もお付き合いを照れ照れ

言葉の力を感じてから。
(前回の内容はこちらをどうぞ)
いつかは学びたいと思っていたもの。

{0190617C-60A2-4223-811B-D4A7DA7F4BC9}

「ペップトーク」

星やる気にさせる魔法の言葉かけ。
星前向きな言葉での背中の一押し。
星元気付け、勇気付けの言葉。

3年後にこうなりたい!
この頃はビジョンが描けるように
なっていたので。

1年ごとにやりたい事を決めていた。
今年はjccaマスター試験の準備。
ペップトークは来年しっかり学ぼう!

すると…
ひょんな機会から、ペップトークセミナーが名古屋で開催される事を知り。

そりゃいかないかん!

その当時、セミナーはやはり東京か大阪がほとんどで、名古屋開催はまずなかったからあせるあせる

めっちゃ貴重!
交通費や宿泊費がかからないのは、
そりゃもう有り難い!!

意欲が強いと学ぶ機会は舞い降りる?
そう思えるくらいタイムリーでした。
これも言葉の力??

計画を前倒しして受講。
セルフペップトークセミナーと、
ゴールペップトークセミナー!

{1587F3B0-D31F-4AAE-AE65-DFC2D3E97574}

セルフペップトークは…
まずは自分を認めて受け容れる。
そして励まし勇気付ける。

そのために言葉の使い方を知る。
とらえ方を変えて、
して欲しいことを伝える。 

次はゴールを設定。
そのゴールに向かう自分に
激励のメッセージを送る!

最後にセルフペップトークを
337、575で作って持ち歩くニコニコ
セルフペップイメージを作る。

{CE63ECAC-FE67-4747-A6C5-45D096A63243}

ゴールペップトークは…
大切な人の事実を受け入れて、
前向きな背中の一押しをするグッグッ

ペップ自己紹介で相手に伝わる、
聴衆に響く自己紹介を作る。
どんなインパクトが与えられるか。

ペップコミュニケーションで、
どんな言葉かけをしていったら、
上手くコミュニケートできるのか。

ゴールペップトーク作りで、
大切な人に背中の一押しをする
ストーリーを組み立てる爆笑爆笑

土日2日間で計12時間。
でもあっという間に終わり、
やっぱペップトークいいなあ…

自分の中ではすごく深い学びに照れ照れ
受けに来て良かったなあ…
はい、次は大阪でビジョンペップ!

びっくりびっくりびっくり!?

セルフとゴールを受けたのが、
6月15日と16日。
ビジョンペップは7月6日と7日。

3週間後!!

さすがに悩みました。
ビジョンペップは岩崎会長直々。
確かに受けたい気持ちはある。

しかし…
正直お金もかかる。
躊躇する思いもあり。

そこで周りに相談していたら。
当時のハヤリ言葉で後押しされて。
行くなら「今でしょ!!」

3週間後、大阪にいました(笑)
この頃はチョー前向きキラキラキラキラ
以前の自分では考えられないね。

岩崎会長直々に学びを深めてもらい、
「有り難う」ワークではみんな号泣!
そしてマイストーリー作りウインクウインク

あっという間の14時間、
そして3週間で全てのセミナーを
受講してしまうという快挙⁉️

完全に勢いに乗っていますウインクウインク
そのぐらい自分に響いたんですね。
言葉の力はある‼️

そう確信した自分は、
さらなる高みを目指すべく、
ステップを駆け上がります!

続きはまた今度…キラキラ


計画では来年に…と思っていたペップトークの学び。
引き寄せですぐにやってきましたニコ

この時はもう即決してましたね。
次のビジョンペップトークセミナーまでは、考えていなかったですがアセアセアセアセ

でも、学びを深めるにつれて、
言葉の力はあるんだな…
言葉の力は大きいなあ…

その思いは強くなりました。
(あんなに昔は信じていなかったのにねあせる)
これを伝えたいなあ…キラキラキラキラ

言葉の力は
本当に強いです‼️