どもども

お盆休みで火曜休みを入れたので、10日月曜日からキャンプに行こうと思い立ち。

日程一週間前からキャンプ場探すも、
当然ながらすでに予約で埋まっている訳で…

散々探したところ、
千葉市原の方にある一番星ヴィレッジと言うキャンプ場の予約が取れました。

ウェブサイトを見てみると、
デザインが凝った洒落乙なサイト。

ダダッ広い平原に、そのまま車で乗り込んで自由度に設営するスタイル。

こんなに東京から近い場所にそんな場所あったんだぁと思い予約。

しかしどこも予約で一杯なのに空いている理由は何だ?

疑問に思いながらもいざ当日。
現地到着。


うぉぉぉぉ〜広いぞ〜〜



サバンナの大草原を走っているかのような錯覚に陥るぜ。

遠くにキリンさんや、シマウマさんが居るような居ないような?


そんな景色にオイラのコヨーテカラーのクロスロードがベストマッチングでマイッチング(歳バレルナ)




結構空いているので、隣が近くならない様に四隅近くの所に陣取る。



さて、設営開始。

今回は先日届いたネルデザインワークスさんの鉄槌を使ってソリステ叩きまくってやんぜ。


 重みがあるのでガンガンぺぐ打ち出来んぜ!


しかし、ここでこのキャンプ場がすんなり予約取れたかが判明。



暑い、暑い、暑い〜


なにせ見晴らしの良い草原でしょ?

日陰なんてないんすよ。


若干ある所は既に陣取られておるので、

熱中症注意報が出ている最中、

ガンガンにお日様のひかりを一身に受けながら、

ひたすらペグダウン。


水に濡らすとヒンヤリするタオルを首にまき、

事前に購入しておいた首かけ式扇風機で冷やす。


標高が高い草原とは違って、

東京から1時間の千葉は、灼熱のサバンナでした!



熱中症になりかけながらなんとかテントとタープ設営完了。


緩い所とか修正する余裕もなく、

カリダイヤモンド20の日陰にダイブ!





しかしながら設営時にトラブルが、

先日購入したこれ、


ワンポールテントの頂上に被せて、

タープと連結するヤツ。


嫌な予感がしていたが、予感的中!

いとも簡単にスッポ抜けやがる!


ワンポールテントの頂上は、防水の為穴とか開いてないからただ被せる事だけしか出来ないと思うのだが、

どうやら私の考えが及ばないやり方がある様です。


でも今は分からんので、タープの位置をずらして設営。


でもこの角度だと完全に日陰にするのはちと難しそう。




アスガルドと、カリダイヤモンド20を綺麗に連結してみたかったな〜。



設営完了したので早速お昼ごはん。


お米を炊きつつ、



ソーセージを焼きつつ、




メインの阿波尾鶏のソテーを炊きあがったご飯と合わせて食べる。





この後温泉入りに車乗るのでお酒はまだ我慢!


しかしマジでクソ暑いので、

15時から近くのスーパー銭湯に避難。


戻ってきて17時。

若干暑さが和らいだ所で待望のお酒を飲みつつBBQ開始。




 

ヤッパリBBQは、かたまり肉焼きゃなきゃだよね。


ゆっくり火を通してからナイフでカット。


肉を摘みに飲むお酒がまた美味い。


そうこうしているうちに夜が更けて、

羽田空港に着陸する飛行機と星空を眺めながらご就寝。






月の日の朝。

朝6時の時点の陽射しで既にやばい陽射しの攻撃を受ける。


日陰を求めて場所を移動させながら朝食を取り、

熱中症にならない様にさっさっと撤収。


このキャンプ場は、8月一杯までの期間限定オープンらしいですが、

むしろ、10月から5月までの期間限定オープンにした方が絶対いいと思うんだけどな〜。


特に冬キャンプは、千葉は暖かいから持って来いなのに勿体無い。