8月9日〜定期受診でした | 多発性骨髄腫発症からの〜そろそろ10年目の呟きと何時も読んで頂いてありがとうの日記

多発性骨髄腫発症からの〜そろそろ10年目の呟きと何時も読んで頂いてありがとうの日記

2014年2月原因不明の腰椎圧迫骨折からの緊急入院。多発性骨髄腫発覚し、三ヶ月寝たきりから復活し、無治療を無理矢理継続しましたがフリーライト値増悪。現在に至ります。

連日快晴で夏らしい天気です☀☀☀


連日オリンピック観戦で盛り上がってまして、フェンシングが歴史的快挙続きで興奮してました照れ照れ照れ


レスリングも連日メダルラッシュ🏅🏅🏅

今日はさらに二つ追加の期待が。


スポーツクライミングも男子が金メダルの期待大でこれからですね照れ照れ照れ


色々と疑惑や選手村の不備、最低な競技会場での大腸菌検出と記録以外に最低な記憶も多い大会になってしまってますが、あくまでも選手ファーストで考えて欲しかったですね……ムキームキームキー


来週からはバラリンピックなので頑張って欲しいですね照れ照れ照れ


九州、四国地方の方、昨日の地震は大丈夫でしょうか……?

私は北海道に移住して大きな地震を二度経験したので、あの大きな揺れは怖いですね……。

沖縄だとほとんど無かったので……。


津波の被害が無かっただけホッとしました。


まだ大変だと思いますが、二次被害に気をつけて下さいね。


そして今日は六週間ぶりの定期受診でした🏥🏥🏥

本来なら選手でしたが、主治医の休暇で一週間長くなりましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


しかし、今日はお盆だからから外来は何時もより空いてまして……キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

待ち時間はほぼ一緒でしたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日は見慣れぬインド系の患者さんが居まして、私が2.5人分位の素敵な体格笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そりゃ、何かしら病気になるわな〜

前から後ろから横から見ても一緒な身体……

我が主治医ってあちら辺の言葉話せるんだろうか?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

と思っていたら、結局対応している科が違ったらしく紹介状を持たされて市内の総合病院に行くようになった様子でしたニコニコニコニコニコニコ


そしてやっと私の番が。


久しぶりの結果がこちら。


WBC          4490       (4010)

RBC           291万↓ (310万↓)

Hb              10.4↓    (10.6↓)

Ht               30.3↓    (31.8↓)

PLT            12.8↓    (10.5↓)

T-P             5.7↓      (6.1↓)

CPK           41↓        (41↓)

Cr               1.18↑    (1.27↑)

IgG             706↓     (747↓)

IgA             95           (105)

IgM            34           (28↓)

遊離L鎖κ  856.6↑  (612.8↑)

遊離L鎖λ  15.0         (19.3)

κ/λ比         57.11↑  (31.75↑)


とまあ、食べれて無かったので心配していた貧血は横ばい照れ照れ照れ

相変わらず赤血球は薄〜いままですが。

ちょっと暑かった割に汗をかかないのでCrには何とか影響はありませんでした。

一週間酸化マグネシウムを切らしてしまい、お腹の調子がイマイチでしたが何とか乗り越えたし。


問題は相変わらず下がらないκさんショボーンショボーンショボーン

雀の涙ほど下がったと思ったら倍になって戻りやがるし……。


もう何回目の残念感だろうか……。


まあ、主治医はまだニンラーロで様子見らしいですがキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


流石に次はこれかな〜?と話は出ましたが……。


次は新薬のエルレフィオか、病院では対応してないけどCAR-T療法かな〜と。


エルレフィオは毎週注射で、ま〜たインフュージョンリアクションの可能性があるので、初期投与は長くても二ヶ月位入院してたま〜に一時退院っていう流れで様子みて落ち着くなら二週間に一回外来で〜って感じらしい……ショボーンショボーンショボーンショボーン


蘇るダラキューロの悪夢……。

あれで10kg以上痩せたしな……ショボーンショボーンショボーン


CAR-T療法は他の病院に紹介になるのかな?

自己抹消血幹細胞移植出来るからって何処でも出来るってものでも無いみたいだし……。

まあ、細胞がとれるかも分からないし……。


なんなら、またニンラーロ4mgに戻して様子見もありかしら?

3mgでこれだから意味無いかな💦💦💦


何だか年末にかけて動きがありそうな……。


最近はやたら背骨と左胸、腰も痛いし……

悪い細胞が騒いでるのかしら💦💦💦


さて、また明日から味覚障害戻らないまま内服再開ですチューチューチュー

頑張ろ〜‼️


では今日はこの辺で〜

またね〜バイバイバイバイバイバイ