7月6日〜昨日は定期受診でした〜 | 多発性骨髄腫発症からの〜そろそろ10年目の呟きと何時も読んで頂いてありがとうの日記

多発性骨髄腫発症からの〜そろそろ10年目の呟きと何時も読んで頂いてありがとうの日記

2014年2月原因不明の腰椎圧迫骨折からの緊急入院。多発性骨髄腫発覚し、三ヶ月寝たきりから復活し、無治療を無理矢理継続しましたがフリーライト値増悪。現在に至ります。

今日はちょっとどんよりした空でした☁️☁️☁️


昨日は札幌も30℃あり良い天気でしたが、今日から暫く曇りや雨が全道で続くそうで、少し涼しい日が続くそうですねハイビスカスやしの木ひまわり


私の所はまだ何とか扇風機すら回っていなくて助かってます照れ照れ照れ


6月は一気に体力が落ちたのを実感して、トイレやカーテンの開け閉めして横になるだけで胸の違和感がずーっと続いてて……💦💦💦


横に向くと落ち着くまでちょっとした息苦しさを感じたりして……💦💦💦


料理はほとんどサボってしまってました💦💦💦


ゆっくり掃除や洗濯物を取り込んだりは何とか……。


副作用より身体のしんどさと怠さがキツい6月でした無気力無気力無気力


後は何時もより便秘より緩い日が多かったな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして昨日は気合いを入れて受診へ出発🏥🏥🏥


何だかんだ天気良かったので、スムーズに到着しました🚗³₃🚗³₃🚗³₃

今月はちょっと勤め始めてからずーっとかけていた保険を見直して、必要な診断書も書いて貰うのに先ず受け付けで説明や手続きで20分かかってしまい、スタートで疲れてしまいました💦💦💦


一応先週電話して説明はしておいたのですけどね……。

結局当日に説明と持参して下さいと……。


私も一応病院勤務は長かったので、医事課とかの職員とも会話したりしてレセプトも見たりして分かってはいたのですが、いざ患者側になるとお役所仕事に近いものがあり、診断書や各種保険対応とか分かってるはずなのに、毎回細かく説明しなきゃいけないのは大変です💦💦💦


今は私ですらちょっとネットで調べたら分かるのに……ショボーンショボーンショボーン


ま、別日に電話して心電図だけ追加して、そこは当日はスムーズにいけたのは有り難い。

たまにそれすら当日に一から説明して指示を貰うのに待たされたりしてましたからね💦💦💦


まあ、心電図は気休め程度での検査ですけど。

かなりの自覚症状出てないと中々波形に出ませんから💦💦💦

普段から発熱しても頻脈にならないので徐脈かな〜とは分かってますけど。


そんな感じでいつも通りにしんどい待ち時間を我慢して診察へ。

今回は主治医はご機嫌は良くも悪くも微妙でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


息苦しいとか不整脈なら循環器か呼吸器だね〜って丸投げ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなんはよーく分かってますがな凝視凝視凝視


ただ症状は報告してカルテに残して貰わないといけないですがな凝視凝視凝視


後は保険会社からの診断書の件を説明して終了。

次回は主治医休みとの事で五週間後。

フェントステープ問題も解決&報告済照れ照れ照れ


今回の採血結果は〜💉💉💉

WBC        4010        (4870)

RBC         310万↓  (318万↓)

Hb            10.6↓     (11.0↓)

Ht             31.8↓     (33.7↓)

PLT          10.5↓     (12.8↓)

単球         8.7↑       (8.2↑)

T-P           6.1↓       (6.6)

CK            41↓        (48↓)

Cre           1.28↑     (1.24↑)

K               5.1↑       (5.1↑)

Ig-G          747↓      (862)

Ig-A          105          (132)

Ig-M          28↓       (34)

βMg2        3.3↑      (3.3↑)

遊離L鎖κ  612.8↑  (910.6↑)

遊離L鎖λ  19.3         (18.8)

κ/λ比         31.75↑  (48.44↑)


と大体が横ばいでした照れ照れ照れ

もう食べれてないのにも身体が慣れてまして、最小限の食生活でもニンラーロ・レブラミド・レナデックスにも耐えている感じです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


筋力低下は半端ないですけどねチューチューチュー


とりあえずこれから少し暑くなるとは思いますから何とか水分だけでも摂るようにはしなきゃ💦💦💦

今大体700〜1000mI位なんだよね〜💦💦💦


ご飯も一日おにぎりが二個位がやっとかな🍙🍙

あとはチビチビ飴玉とか煎餅を‪🍘‬ちょこちょこつまんでます凝視凝視凝視

胃もたれが長くてね〜真顔真顔真顔


では今日はこの辺で〜

またね〜バイバイバイバイバイバイ