■集中力を上げて物事に取り組むには | 街コン・恋活パーティー情報in大阪

街コン・恋活パーティー情報in大阪

大阪で開催される街コン・飲み会パーティーの情報などに
ついてお伝えします。

資格取得やセミナーで習ったことの復習で勉強したいが・・・

 

「集中力が続かない」という声を聞きました。

 

集中しないと頭に入らないし、もちろん結果も出ません。

では集中力を上げるために何かできないか?

 

私も集中力が続かないタイプでしたが、誰でもできる

ことが多々あります。

 

①机にスマホを置かない・・LINEやfacebookが気になってしまう

 

②勉強する時間を分散・・・1時間ではなく30分を2回する

 

③目標達した姿を想像・・・モチベーションアップに繋がります

 

他にもありますが簡単に誰でもできることを挙げてみました。