Z900RSで朝駆けと鈴鹿8耐TV観戦 | やっぱりバイクが好き たかさんのブログ

やっぱりバイクが好き たかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ニックネーム:たかさん


自己紹介
半世紀近くバイクに乗っていますが、やっぱりバイクが大好き。
Z900RS、セロー250、Z50J(4㍑モンキー)を所有。
ツーリングや車両のメンテなどを、記録に残していこうと思います。

7月21日
今日は1ヶ月半振りにZ900RSに乗って、朝駆けしてきましたパー 朝駆けって、たぶん初体験爆笑

興奮のあまり4時台に目覚め、5時過ぎから準備。
だけど、バイクカバーや、



車体に多数の蜘蛛の巣が…ガーン





一応バッテリーの電圧も測ってみました。12ボルトちょうど位なのでエンジンはかかりましたが、少しバッテリーは弱っていますね。




5時30分に自宅を出発して、R439を神山町方面に走り、道の駅温泉の里・神山には6時前に到着。
他に車はなし、R439に入ってからは信号にかからず快走でした。思った通り。

道の駅には大先輩らしき男性の他に誰もいませんが、気温24℃で涼しいグッド!



道の駅はオープン前なので、もう少し走って、ファミリーマート徳島神山町店に移動。クーポンがあったので、野菜ジュースを買って飲みました。



今日も朝から快晴グッド!




帰りは県道21号を走りましたが、何台かバイクともすれ違いました。みんな考えることは同じ?

阿野橋右岸の須賀山(広野富士)が見える所で📸



下の鮎喰川では鮎釣りやってました。



7時前には自宅に帰ってきました。
今日の走行約50kmでした。久しぶりのZ900RSでしたが、パワーがあって走りやすい。気持ちの良い朝駆けでしたチョキ

A:道の駅温泉の里・神山、B:ファミマ神山店、C:阿野橋、D:スタート・ゴール


タイヤはそろそろ交換時期かな?
4月にタイヤ購入済なんだけど、いつ交換できるのだろうかショボーン





鈴鹿8耐はやむなくTV観戦ショボーン
現場は例年以上に暑かったみたいですね。
エアコンの効いた部屋でビール飲みながら観戦したから、快適そのものでしたが、やっぱり暑くても現場がいいかもキョロキョロ



ヨシムラ検討するも、残り1時間ってところで、ドゥカティに軽く抜かれちゃいましたねショボーン



だけどこれでは終わらなかった。ヨシムラのラストライダーは渥美心選手。早かったーチョキ


ホンダ30勝おめでとう!
Team HRC With 日本郵便、3連覇おめでとう!
高橋巧選手通算6勝おめでとう!




220周は新記録!
レース自体は上位に波乱はなく、淡々と終わったレースでしたが、やっぱ現地で見たかったおねがい