今日は楽天5と0のつく日らしいよ爆笑

イベントバナー



さて、6月22日(土)はPCX125に載せていたトップケースと合羽と長靴などの荷物を取りに行ったついでに、麺活(うどん)2店に行って来ましたパー

今回行くうどん店は、PCX125で事故った日に行く予定だった店です。その1店が今月末で閉店するとの情報があって、未訪問の店でクチコミもまあまあ良かったので行こうと思っていました。

11時過ぎにその宮武製麺所に着いたのですが、開店直後からか30人くらい並んでいて、駐車場も満車でしたショボーン

なので出直すことにして、予定していたもう1店を先に行くことにしました。

11時25分過ぎに手打ちうどんまつばらに到着。



私が入店した時にはそれほど混雑(並び)はなく、すぐに席を案内されました。



メニューはこれ。
かしわ天推しで、クチコミでもかしわ天の評価が高い店。





私もかしわ天ざる830円にしましたチョキ

15分待って運ばれて来ましたが何か足りないような目




そう出汁が無かったんです。天かすの入れ物と間違えたのかと思ったけど、普通に忘れただけでしたニコニコ




コシというより硬めのうどんでした。温かいうどんでも良かったかも。でも出汁が美味しかったのであっという間に食べてしまいました。かしわ天も揚げたて熱々のもも肉で美味しかったです。





すぐに宮武製麺所に戻って、
※上の写真は帰り(麺切れで閉店後)に撮ったもの


並びました。



この暖簾を潜るのも今回が最初で最後ニヤリ



メニュー右下に閉店のお知らせが貼られていますえーん



かけうどん(大)とアゲで380円。
天ぷら類は既になく、アゲだけ残っていましたえー


細めのうどんは懐かしい感じのするものでした。昔ながらの味を続けてきたのがわかります。出汁はやや薄めでしたが、このうどんに合う美味しい出汁でしたラブ



私が食べている時に麺切れと言っていたので、12時20分には閉店。なんとか間に合って良かったです!

うどん県のうどん店、181店目と182店目でしたチョキ