本日渋谷で開催の「広告的学生夜会」に参加してきました音譜

はっしゅタグは#S_AdNightOut

新卒10世代~12世代、アドマンさんなどなど、かなり若い世代の人が・・・ドンッ

CA、CAグループ、電通、PR会社などなど、「広告的学生夜会」の名のごとく、広告系の人が多かったです恋の矢

twitterでの呼びかけであったが、改めてその力を実感しました!!

アドマンさんの「CGMからなぜソーシャルメディアと呼ばれるようになったか??」の話はめちゃくちゃためになる話でしたアップ

ひとつ気がついたのが、表情の大切さクラッカー

すんなり話し相手を見つけられる人と見つけられない人の違いって、もちろんコミュニケーション能力というかトーク力が結構大きいとは思いますが、その前に、顔の表情って大きく影響及ぼすと感じましたアップ

表情が明るい、笑顔の人って話しやすいし、話しかけられ易そうだったひらめき電球
むすっとしてるとやっぱ話しかけづらいものですダウン

で、今日1つ11コミットメントの1つを決めたキスマーク

11C「名刺200枚集める」

これはただ単に名刺コレクターになるってわけではなくて、200人に会うっていうことクラッカー

そして、コミュニケーションをとるってことメラメラ

これは人の輪が広まるのと同時に、コミュニケーション能力、そして度胸が育つと思いますラブラブ

絶対達成してみせます合格

今日はお疲れ様でしたチョキ