2024嘱託3労組合同学習会(2024.7.17) | 高崎市職労ニュース

高崎市職労ニュース

高崎市役所職員労働組合の活動報告のためのブログです。公務員の労働組合についての普段の活動を紹介しています。

お疲れさまです。

 

嘱託3労組(保育臨嘱労組、学校臨嘱労組、嘱託労組)は、「2024嘱託3労組合同学習会」を開催しました。
毎年、持ち回りで企画・運営を幹事労組が行っていますが、今年は保育臨嘱労組の順番となっていました。
 

今年の学習会は、「知らなきゃ損!NISA、IDeCoセミナー」として、中央労金高崎支店の品川さんを講師に迎えました。
中央労金群馬地区限定の「今すぐ始めよう物価上昇対策!見直しキャンペーン」の説明もありました。
続いて、「高崎市役所職員労働組合の取組について」と「嘱託3労組の取組について」をそれぞれ説明があり、終了しました。

 

※学習会の様子