超えられない壁に向き合う | 社長のブログ

社長のブログ

ブログの説明を入力します。

私には超えられない壁がある。

今までの自分なら

「あー💦またこの壁が!」
「なんで超えられないんだろう(>_<)」と落ち込んでは悩んでいた。

超えられない事が辛くて
泣いていた。


でも今は
その壁に向き合う自分でいるだけで充分だと思う様になった。

超えられない事がつらいなら

無理して越えようと思わない。

ただ向き合い

素直に受け止める。


そもそもなんで辛いのか?
超えたい!と強く思えば思うほど、超えられない現実にただ辛くなっていた。

自分が考えてるほど
自分の能力が高いわけではなく
成長しているわけでもない。

その現実を知ってしまうのが怖かったのかもしれない。


ある時
「超えたい」と思わないと決めた。
でもそれは諦めや逃げではなく
相手に期待をしなくなった…という感じかな?



事実に向き合う

事実を素直に現実を受け止める。

そう決めた。

するとどうだろう……


とても高く感じてた壁が

そもそも壁だったのだろうか??

とも思う様に変化して


今では「登ってみたい」に気持ちが落ち着いている。



「トラウマ」
「苦手な人」
「嫌いな事」
「得意ではない事」


壁は「ネガ」
自分が抱えているネガ。

ネガは解釈。

トラウマと解釈しているだけ。
苦手な人と解釈しているだけ。
嫌いな事と解釈しているだけ。
得意ではないと自分で思い込んでいるだけ。


否定的な解釈を肯定的な解釈に変えること

これこそが
「超えられない壁」を超える
ただ1つの方法なのだと私はおもう。





さあ。
今日も元気に楽しい1日を〜〜