ここ3週間くらい、平日、家で夕飯食べられる日がほぼなかった。

休日出勤は1日しかしてないし、遅くても23時までには帰宅してるので、まぁまぁ休めてはいるんだけど、ブログ書いたり読んだりする暇がない…


うちは今の大学生二人の学費を払う時期を抜けたら、世帯資産(金融資産約一億プラス持ち家ローンなし)的には仕事辞めても慎ましく暮らせばやっていけるのかもしれないけど(家賃収入とかはないけどね)、今のところ私は辞める予定はない。なんだかんだ、結局、仕事が好きなのね。というか、辞めたら私、凄い廃人状態になりそうで。大して趣味とかないし。つまんない人生だな。

たまに旅行に行ける休みがとれる位の業務量が理想なんだけど、難しい。


仕事時間が増えると、つい通販でなんか買っちゃったりします。ストレス解消?

仕事時間増えても手取りなんか増えないのに(笑)。


指輪しないピアスしない私は、ペンダントのほか、時計は数万円程度のものを気づくとかなり幾つも持ってます。

服の色とかアクセサリーの色に合わせて変えて、と言いたいところだけど、職場には、基本、ごくシンプルなソーラー電波時計(価格はこれは10数万)を、シルバー1色のとコンビカラーのとどちらかつけるだけ。

休日は、昔は職場にして行ってた時計とか、お出かけ用に買った時計とかを選んでしてますが、この間、葬儀の時に、案外適当な時計がなくて。

いや、葬儀の最中は外しますけど、その前に、そろそろお寺さんいらっしゃるなとか、受付に立たなきゃなとか、時間の確認はけっこう必要で。で、手持ちの黒ベルトの時計はケースが金色なんでどうかなと、紺色ベルトのケース銀色の時計をしましたが、これが私の時計の中では一番高価なジャガー・ルクルトなんですよ。そんなバタバタする時に付けたり外したりで無くしたくない。


という言い訳のもと、黒ベルトで銀ケースの時計が欲しくなった。急に使う時に止まってると困るので、電池じゃなくソーラーで(私は機械式時計は一つも持ってません)。

男性ならドレスウォッチと呼ぶタイプの時計でしょうが、レディースでドレスウォッチって検索すると、すごく着飾った?時計が出てくる。それはドレスに合わせる?時計であってドレスウォッチじゃないと思うんだけど。


で、候補は3つほどあったんだけど、デザイン的に年齢的に一番しっくりきたのは結局候補の中で一番高い奴で…数万円してしまいました。あーあ。

で、検討するのが遅すぎて、これ四十九日に間に合うかなあ…