元日から地震速報通知がひっきりなしになる状況…

余震が続いているので、救助活動に従事される方もどうかご安全にと祈るしかない。



一度アメブロを開いた時に、新年の抱負というお題が目に入った。

抱負かぁ…

仕事は、気づけば給料が職務給制度の等級上、最高額に到達してしまい、さりとて等級上げるのは、今の働き方と私の能力ではかなり厳しい。もともと、宮仕えは置かれた場所で咲くしかないと思ってるし、まぁこちらは抱負なんて持ちようがなくて、なるようになるしかない。


プライベートは…もう少し痩せたいんだけど(158センチ54キロくらい)スポーツクラブでちょっと運動するぐらいじゃ痩せなくて、やっぱ食べるもの節制しなきゃなんだろうね。


休日はついダラダラしちゃって家もなかなか片付けられないし、家庭菜園も手入れ最小限でワイルドになる一方だけど、やはり年齢を考えると断捨離を進めないといかんのよね…

買ったまま読めてない本の山が部屋を占拠してて、定年したら読むとか考えてるのが問題かしら。結局、スマホいじりばかりで本なんか読まないかも…