まぁあんまりズレてると、結婚生活は長続きはしなさそう。


アメブロ、夫が知らぬ間に借金、みたいなブログも色々ありますね。金銭感覚というか経済観念大丈夫かみたいな感じの。まぁあんまり切り詰めると息が詰まるってこともあるだろうし、浪費も稼ぎの範囲内なら好きにすればいいとも思うけど。


ウチは夫や夫の両親の方が財布の紐は固い。とはいえ、夫はたまになんか趣味のもの買い込んだりもするし、私は夫に比べりゃ無駄遣いしてるのかもしれないけど、とはいえ、勤続30年記念で自分で自分に30万位の時計(クレドールかグランドセイコー)買おうかな、でもやっぱりチタンの電波ソーラー時計に慣れちゃうとデイト表示いちいち直すのも面倒くさいし、とか踏み切れない程度の人間だし。


ウチの支出は、家に関しては固定資産税だけで、家賃も住宅ローンもないだけでなく、生命保険一切入ってないし、車3台あるけど、最後に新車で買ったの20年前で基本中古しか買ってないし(まぁ外車はよく壊れるという問題アリ)、スマホはもともと格安だしで、そもそも固定費が少ない。


このところ、子どもの塾代や大学の学費などはかさんだものの、それもあと数年で終わり。


そろそろ自分達の楽しみにもう少し金使い始めても良いのかも。

我々夫婦の嗜好だと、ハイブランドがどうこうよりは、旅行とか外食とかの方面になるだろうけどね。

とはいえ、私はエグゼクティブフロアとか泊まってみたいミーハーなのに、夫は、寝たらどんな豪華な部屋だろうと安い部屋だろうと変わらんだろうと、そういう私の希望は全然理解してくれないけどね!!