割れ爪です。




こちらはなかなか巻いてます。







ひとまず割れている部分をくっつけてみました。





こちらは痛いとの事なので

広げました。


なかなか爪が刺さってましたね。

(穴開いてる)



1ヶ月後



割れてますね。

(当たり前)



あやしい色だ。





左側痛みは無くなったとの事。




穴も無くなりました。








ひっかかたら危ないかな?

と思い、しっかり掃除してかためておきました。



2ヶ月後





折れたそうです。


そうなんですよねー

割れてる部分が大きいと折れるんですよね。


しかし離れた二人をくっつけたいのが心理ですよね。






無理矢理くっつけました。



3ヶ月後





取れました。


もう冷えきった二人はくっつく事はないのです。

くっつける事は諦めました。


ジェルで固めただけです。



割れた爪も取ってしまったほうが良いと思います。

(剥離した部分)


無理にくっつけても取れやすいし

細菌の家が出来るし

爪をぶつけたりした時、

反動で健康な爪にも負担がかかると思います。


これくらいでカットする。


じゃあ なぜくっつけた?

と言われると


割れたところを見るとくっつけたくなる心理です。



まあ じっくり見ると剥離爪ですね。



4ヶ月後





伸びて来ました。



5ヶ月後








7ヶ月後







もういいんですけどね。



ここが欲しいので

伸びたら来てと言いました。

(私の我儘)



12ヶ月後







爪先も出来たので終了で良いと思います。





巻き爪2943