makidume plaza YouTubeチャンネル


始めました。




なぜ始めたかと言うと、



なぜか1ヶ月前から

私の巻き爪Instagramに

海外の方からのコメントがたくさん届くようになりました。


何かのきっかけでみつけてくれたのでしょうねー

ありがとうございます。



ほとんどの方が


「どうやってるの?」

と聞いてくれてました。



私は全く海外の文字が読めず話せずなので、



なんて答えたらいいかなー?



翻訳アプリをダウンロードして入れてみたのですが、


本当にこれで合ってるのか?


間違った事伝えたら悪いなあ〜



とか色々考えてたら

返信せず日が過ぎて。



そしたらこんなコメントが来ました。



なんだろう?


翻訳を見ると


あ なんかごめんなさい(笑)


あなたは毎日巻き爪の写真載せて何がしたいの?

て感じだったのでしょうね(笑)




世界にシェアしてください‼︎‼︎


と!4つも付けて海外の女子に言われたら

シェアするしか無いですね。



百聞は一見にしかず

と言う事で作りました。




海外向けなので全部英語です。


YouTube

というわけで


1、高評価👍

2、チャンネル登録📺

3、ベルマーク通知🔔


3点をお願いします🤲

(言ってみたかった)








それからしばらくたち


私の生徒さんより


「海外の方にmakidumeは伝わらないと思います。」


とLINEがありました。




「巻き爪は日本語ですから」


「pincer nail は巻き爪で

ingrown toenail は陥入爪のようです🤔」



なんと!!


私の生徒さんの旦那さんは海外の方で

岡山でお医者さんをしています。



ということで名前変えてました。


4ヶ月前に。



変えてほったらかしてた。


ごめんなさい。



今回「YouTubeなくなっちゃいましたか?」


てコメント頂いて思い出しました。

ありがとうございました。



と言う事で、



Pincer Nail Plaza


1、高評価👍

2、チャンネル登録📺

3、ベルマーク通知🔔


3点をお願いします🤲

(まだ動画1つだけど)