内出血した爪は放っておくと巻いてきます。


放っておくしかないのですが。

椅子で踏まれたそうです。





骨折はしなかったそうなので、

爪があるおかげですね。


でも痛くて泣いたと言われてました。


黒い部分は出血した後です。

出血して爪と肉が剥離してしまって

爪が乾燥して巻きます。

その剥離した爪が巻いてきて刺さって痛みが出ます。



もう剥離してしまっているので、

削って取ってしまいましょう。
















見た目痛そうですが痛くありません。




結構爪が下から生えて来てました。





この棘はボロッと取れれば取った方が良いですが、

しっかりと付いてる場合は無理に取らない方が良いです。









その棘を利用して補正します。


1、棘に器具を貼り付けれる

2、棘を切ってしまうとその分陥入爪になる

3、サイドが生え揃うのに時間がかかる


ので。

ここが浮いてしまえば痛くなくなります。



1ヶ月後









2ヶ月後









3ヶ月後






カドが欠けた。

ドンマイです。

脆くなっていたのでしょう。

刺さってないから大丈夫です。



4ヶ月後(自爪)





カドも伸びてますね



4ヶ月後(器具装着)







カドが欠けてたので補正しました。



5ヶ月後









6ヶ月後








もうここまで伸びれば大丈夫でしょう。


爪棘はよく嫌われますが、

爪棘も上手いこと利用すると早くケアが終わる事もあります。



巻き爪2718