二重爪ですが、以前にも書いた気がしますが

二重爪は



だいたい爪が、横の肉(そくそうかく)

に引っかかって伸びず、

剥離してまた新しい爪が下から生えてくる事によって

2重に爪がなっています。



ここの爪は剥離してしまっているので削って取ってしまわないといけません。









こんな感じ(40分後)




ここの肉が凹んでるのでここが引っかかってた感じがありますが、これは伸びた爪が乾燥して巻いて引っかかったので、



原因はここです爪のサイドの肉

このサイドが伸びないと爪は正しく伸びません。


爪=サイド=命


という公式が成り立ちます。










ちなみにこの方の左の爪



線が2本入っているので二回剥離したんですね。


爪が3重になっているから三重爪ですかね。



線がたくさん入ったら

重複爪や多重爪というのですが、

何本からそう言うんでしょうね。


数えるのがめんどくさい爪の事を重複爪?


まあ また今度誰か教えてください。










三重もやる事は同じです。





2ヶ月後 右






伸びましたねー









ここがボコって出てきてますが、これは肉の中に入ってた爪ですね



そこも削りましょうー





4ヶ月後 右








伸びましたねー




ここも肉に入ってた爪です。



爪はこんな形してるので



甘皮ライン




ここですね


ここが剥離して伸びてきたところですね。












ここも削って取りましょう



4ヶ月後 左











こちらもこれが肉に入ってた部分ですね。









削って 伸びてる部分をカットしました。



7ヶ月後 右








サイドが出てきました






ここが命です




7ヶ月後 左













左側も出てきましたね


この棘をカットしたら陥入爪になってまた同じ事になるので

この棘を過保護に大切にします。




12ヶ月後 右









伸びましたね




ここの凹みは



ここだったところです


12ヶ月後 左










左も同じです。




それで、ここから本題なのですが、



まだ爪は凹んでいるのですが、



巻き爪ケアはカットしてコーティングして終了しました。

















何故かと言うと


1、痛くない

触ってもどこも痛くないとの事



2、多分もう大丈夫




カドが出てるから多分伸びると思います。

(怪しく見えるけど)



3、なのにお金かけたくない

私としてはもう少しカドが伸びて欲しいですし、少し巻いてるので広げて完成・終了にしたかったのですが、

お客さんがもう満足してるので、これ以上ケアしても巻き爪ケアの押し売りになってしまうので辞めました。



こちらとしてはまだケアしたいけど

お客様が満足してるから終了


という事はよくあります。





あとは綺麗に伸びる事を祈るだけです。




おわり