以前102.で書いたのですが、

割れた爪を切除してもらうために2022年1月に

右足の第1趾の爪右側をオペしてもらいました。


そして2023年2月に左足の第1趾の左側もオペしてもらいました。



何故?


かと言いますと


埼玉県に私の巻き爪ケアの同期の加藤先生という方がおられるのですが、

(勝手に引用)


腕も知識も素晴らしい先生なので



埼玉県で巻き爪にお困りの方はお問い合わせください。



加藤先生はドクターの生徒さんが多くて


山口先生のオペ方法を皆さんにお伝えしてたくさんの人を救いたいので

「ドクター向けの再発率が少ない、痛みが少ない巻き爪オペ方法講習会」

を開催したいので、前回私がオペした時の動画を使わせて欲しい。



との事でした。


「そんな事なら動画を見るより目の前でオペする所見てもらった方がいいでしょう。

行きますよ東京」


という事でオペして来ました。





加藤先生の講演風景


後ろしか撮ってなかった(笑)




山口先生の講演風景




この時の私は2度目でもドキドキ💓






17:06開始


私の爪 結構大きいです


なので少し巻いてます。けど痛み無し





怖いから見えないようにビビってる図








モテモテの足 の図



17:33終了


説明しながら27分後 めちゃくちゃ速い!




全く痛く無かったです。



切除した爪


爪が大きいのでこれだけ切除して小さくしました。






次の日






ポッカリ穴空いてますねー





2日目

福山市て書いてるなー



と思ったら次の日から広島へ3日間出張でした。



何やってんだ(笑)




3日目


ネコの日ですね🐱



3日目





何も生活に支障は無いのですが、

出張先の大浴場に入れないのが悲しかったです。



4日目





少し汁が出てますね。


けど痛み無し



5日目





6日目








7日目

仕事中なんか痛いなーと思ったら




出血してました。


しかしこれは

前日にプロセカのLIVEに行きたいと

息子達とその友達を大阪までLIVEに連れて行って

そのあと大阪の街をたくさんフラついたせいでした。


何やってんだ(笑)



プロセカLIVE




大阪の街




8日目




まだ出血してますがそんなに痛みは無かったです。




9日目






10日目





爪はもう問題無いのですが、

あとは自分の自己治癒力待ち



15日後






20日後




だいぶよくなりました。




30日後






傷は治りましたが、皮が剥けてました。

炎症してたのかな?



しかしオペから1ヶ月後


途中 

出張に行ったり 

LIVEに行ったり

都会を歩いたり

途中出血したり

してもほったらかしでよくなりました。


とても良い、凄い技術だと思います。



私のお店でも


これは手術した方が良いですよ

と言う方がよくおられるのですが

「痛いのが嫌です」


「怖いですー」


と言われる方が多いです。



わかります。確かに怖いですよねー。


でもこの方法でしたら痛みもなくあともラク


もっと広がれば日本中 世界中で巻き爪に困った人がもっとたくさん減ると思います。



山口先生が最後に

「あと足の爪18箇所オペ出来るな(笑)」

と言われてました。


私の足の爪がお役に立てれるならば

どこでも行きますよー


またどこかで足爪のオペをしてるかもしれない。




おわり