紺色柄ものワンピースを着て歩いていたら、さらに紺色柄ものワンピースが2着増えた話。

こんばんは。アラフォーになり、余計な肉が付いたという、たかさきです真顔 
元々、痩せではなかったのですが、160cmくらいで、上下9号サイズだったところ、下半身だけ11か13号になりましたね、たぶん。

それでね、スカートやパンツが入らなくなっちゃったから(全てスキニーかサランラップですかみたく)、大きな分を買おうと、お町に出たのですよ。

で、結局、11号13号ボトムスを試着する前に、心折れ、9号サイズのワンピースが2着増えた、と。


左が、今日着て歩いていた、元からあったワンピース。ランダムドットちゃん。
右の2着が、なぜか、また似たような色の柄ものワンピース。

紺色柄ものワンピースが3着に増殖真顔ハッ 
たぶん、ぜんぶ、23区のワンピースと思います。

近くで見ると、


それぞれに、こんな柄なのですが。
引きで見ると、目に優しい色にも関わらず、目がチラッチラするところが、わたしの好みですね真顔ブルーハーツ 

ジャケットが全然似合わないので(着られている感たるや)、秋が深まり、冬になっても、カーディガンを羽織るでしょう。

スティーブ・ジョブズまではいかないけど、ワンパターンコーデなんですよ。
考えなくていいところがさ真顔 

それで、今日は、他にも、雑貨屋さんで税抜1900円の、地味色スウェットを買いました。
手持ちの、太っても、なお、まだ入る、長〜いスカートと、合いそうだったし、顔映りが良かったからグッ真顔 



それでまあ、11号13号ボトムスを試着する前に、心折れちゃって、今までどおりに入る、9号ワンピースを買ったですけども、この先、痩せるつもりがあるか、っていうと、もはや、たぶん、ないんです。

若い頃のように上手く痩せられず、下手こくと、胸元の骨が浮くようになったので、もう肉つけたままで良いかなぁ、って。

だから、今度は、ちゃんと、これまでと違うサイズのスカート、ズボンを、履いてみますよ。

ちなみに、服は、結局、地味色でないと落ち着かなくて、着なくなるので、紺色やグレーが多くて、たまに黒がベースなんですが、結構、靴とかは、わりと光り物です。

例えば、これ。



だけどね、これ、ヒールあるでしょう。
太った分の体重を、わたしのヤワな足は、支えきれず、歩くの、嫌になっちゃうんです。最近ね。

だから、白に紺色のスタンスミス(スニーカー)や、履き慣れた、低くて太いヒールの黒パンプスばっかになってしまいました真顔もやもや 

だもんで、次は、ちょっと、色の可愛いバレエシューズとかに、手(足)を染めようかな、って、思っています。

どうでもいいけど、若い頃と同じつもりでは、服とか買えなくなったし、そういうもんだと思うけどさ、好きなもんをまとって、楽しくやろうと思いますOK真顔キラキラ