無謀な大雑把たるや!

こんばんは。たかさきです真顔 
今日は、先日の、ネパールの女の人・ソンデャーさんが作ったブレスレット、に合わせて、ピエールラニエの時計を買ってた、の、左手付近の2つに合わせて、初めての銀粘土で指輪を作りました指輪(しかもうさぎうさぎ

左手の装備が増えました。



指輪の拡大図。


ウサギうさぎの行列。に、見えるかなぁ?

ほんとは、走って跳ねてるところにしたかったですよね〜真顔もやもや 

それに、よーく見なくても、ヒビが。


11時の方向に、あるですよ、ヒビが。
これは、指輪を芯に丸めて貼り付けたときに、つなぎ目を、ちゃんとつないでなかったため生じましたね。

銀粘土デビューのくせに、作りたいものの理想が高かったですよね。
しかも、成形の段階で、「もういいや真顔くるくる」と、うさぎ輪郭のバリバリを取ったり、ちゃんとヤスリをかけずに、焼成作業をしちゃったですよ。

左人差し指13号サイズです。
そもそも、うさぎうさぎは、縁起が良いですし、人差し指にはめたかったですよ。


指輪の芯に、なんかいろいろ巻いてから、ほんとは紙テープがあるらしいけど、レシート切った分に下絵。



その上から、苦労しながらうさぎ化。
上下普通の指輪で、その間のとこに、シリンジタイプ(注射器みたい粘土)で、うさぎ描こうとして失敗して、結局、下絵見えなくなった状態で、削ったりしました。


それで、ちゃんとドライヤーで乾燥はしたけど、ヤスリとか彫刻刀みたい分で整えず、焼いた。



真っ白けになったのを……



ブラシやらヤスリやなんか金属ですりすり。


それでね、細かいところが磨けないですけど、どうしてくれようか、と思ってる最中(今)です。


んー。このバリバリが。うさぎ輪郭の。

おしまい。